0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺌 U+27E8C Unicode文字

Unicode

U+27E8C

𧺌

数値文字参照

𧺌 𧺌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E8C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6jA==

「𧺌」に似ている意味の文字

𧺌の説明

漢字
𧺌部首:走 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+27E8C
编码[出典:Wiktionary]

𧺌の文字を使った例文

𧺌は、漢字が発祥する以前から存在していた「乙骨文字」の1つである。現代においては、中国語・日本語・ベトナム語の漢字では使用されないが、韓国語の漢字や、古代朝鮮語の表音文字である「訓民正音」では使用されている。 訓民正音は、朝鮮王朝初代国王である太祖李成桂が創始した、朝鮮の国語を表記するための表音文字である。訓民正音は、中国語の音韻体系を参考にしているため、一部の漢字が使われていた。その中には、現代の漢字では使われないような、この「𧺌」という文字も含まれていた。 これらの文字が韓国のみならず世界中で使われ続けた背景には、文字が実際の音を表していることが重要な要素として考えられる。言語に不可欠なものである音が文字に対応していることによって、文章を書くことが可能になり、人と人とのコミュニケーションが発展していったのである。 また、甲骨文字や金文、そして乙骨文字といった文字は、漢字の起源を探る上でも重要な資料である。乙骨文字は、後に漢字に発展していくプロセスの中で使われなくなってしまったが、その形や使われ方には、現代の漢字に通じるものが多く見られる。 文字が表す意味や音。過去から現代まで、人々がコミュニケーションを取る上で欠かせないものとして重要な役割を果たしている。私たちが話す言葉や文章、そしてその表記に使われる文字たちが、どのようにして形成されてきたのか。そこには、長い時間と人々の知恵と創造力が詰まっている。 𧺌という文字は、今では使われなくなってしまったが、過去の言語や文字、そして文化を知る上で重要な資料の1つである。私たちが日々使っている言語や文字も、時代とともに変化していくものであり、それらに触れることで、歴史や文化を学び、新しい発見や気づきを得ることができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)