0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧺄 U+27E84 Unicode文字

Unicode

U+27E84

𧺄

数値文字参照

𧺄 𧺄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%BA%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke6hA==

「𧺄」に似ている意味の文字

𧺄の説明

漢字
𧺄部首:赤 + 16 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3510页,第7字
Unihan数据:U+27E84
编码[出典:Wiktionary]

𧺄の文字を使った例文

𧺄(しん)という漢字は、日本で珍しい字体であり、読み方、意味なども不確定である。しかし、この文字は非常に特殊な意味を持っているとされており、古来より霊験あらたかな文字とされている。 この文字を見ると、何か神秘的なものを感じる人もいるだろう。実は、この文字は古代中国においても使われていた文字であったが、やはりその意味や読み方は明らかではなかった。しかしながら、この文字は神鬼の世界と繋がりがあるとも言われている。 中国の伝承によれば、この文字は「神の意志を表す文字」とされており、古くから民間信仰の対象であったという。また、この文字を額に貼ることで、魔から身を守るといった風習もあった。 一方、日本では『古事記』や『日本書紀』などの古代の書物において、この文字が使われていたとされている。しかし、それらの文献には明確な意味が書かれているわけではなく、謎を残す文字であったとされている。 しかし、さまざまな伝承によって、この文字が伝える意味や効力についてもさまざまな解釈が存在している。たとえば、この文字を眺めることで、精神を浄化し、心身共にリラックスする作用があるとする説もある。また、「神の意志を聞く手段」とされ、この文字を参照することで、困難な問題を解決することができるという呪術的な解釈も存在する。 今日においても、この文字の神秘的な魅力は失われておらず、美術や装飾品、宗教儀式などに用いられることがある。また、ネット上では、この文字を謎めいた雰囲気を醸し出すために、題名やキャプションとして使われることもある。 総じて言えることは、𧺄という文字は、その意味や使い方が不明瞭であるという一面があるものの、多くの人々にとって魅力的な文字であるということである。この文字を見るたびに、その神秘的なエネルギーに魅了される人たちは、今後も増え続けていくだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)