0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹚 U+27E5A Unicode文字

Unicode

U+27E5A

𧹚

数値文字参照

𧹚 𧹚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5mg==

「𧹚」に似ている意味の文字

𧹚の説明

漢字
𧹚部首:赤 + 2 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3507页,第3字
Unihan数据:U+27E5A
编码[出典:Wiktionary]

𧹚の文字を使った例文

𧹚という文字は、中国語で「りんご」という意味を持っています。 しかし、この文字が実は興味深いのは、その構造にあります。この文字は、四つの部品からできています。最初の部品は「欠」で、この部品は、何かが欠けていることを表します。次に、「口」という部品が続きます。この部品は、口の形を表します。三つ目の部品は、「木」という部品で、これは木の形を表します。最後に、「人」という部品が来ます。この部品は、人間を表します。 つまり、この文字の意味は、「木の形をした口から、何かが欠けた人」ということになります。このように、中国語の漢字には、深い意味や象徴が込められていることが多いのです。 また、この文字には、音楽に関する別の意味もあります。実際、この文字は、中国の伝統的な楽譜にも使われます。この楽譜には、音符が五線譜の代わりに、文字で書かれています。そして、この文字は、楽譜の中で「ヘ音」という音を表します。つまり、音楽という文化的なアートフォームにもこの文字の存在感があると言えます。 最後に、この文字は、Unicodeという文字コードにも含まれています。Unicodeは、コンピュータ上で文字を扱うための国際的な規格であり、異なる言語や文字を同時に扱うことができます。つまり、ーつの文字が、世界中のコンピュータやウェブサイトで、一貫して使われることができます。また、Unicodeには、世界中の言語の文字が登録されているので、多言語表現が可能です。 このように、『𧹚』という文字は、その構造や意味、文化的背景、技術的な側面など、いろいろな角度から興味深い文字です。unicodeの一部から、人々が日常的に観察できる広い範囲内で存在感を発揮し、伝統音楽において特別な役割を果たす可能性もあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)