0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⟥ U+27E5 Unicode文字

Unicode

U+27E5

数値文字参照

⟥ ⟥

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9F%A5

ユニコード名

WHITE SQUARE WITH RIGHTWARDS TICK

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p+l

「⟥」に似ている意味の文字

⟥の文字を使った例文

は、2021年にUnicodeに追加された新しい文字である。この文字は、矢印の先が四角形で囲まれていることから「四角い矢印」と呼ばれることがある。 この文字は、日常的によく使われる矢印とは異なり、より強調した意味合いを持っている。通常の矢印が単に方向を示すだけであるのに対し、 はより強い意志や命令を示す。このため、プレゼンテーションやマニュアルなど、明確な指示が必要な場面で使われることが多い。 しかし、この文字が持つ意味合いは、文字自体が強い力を持っているわけではなく、使う人の表現力や文章力が顕著に現れるものである。つまり、「」が示す意味をきちんと伝えるためには、その前後の文章や文脈がより重要なのである。 また、インターネット上での文章やコミュニケーションでは、文字だけで相手に伝える情報が多いため、顔文字や絵文字と同様に、 も使い方によっては誤解を招いたり不快感を与えたりする恐れがある。よって、使い方には注意が必要である。 しかし、 の登場は、現代のコミュニケーションにおいて、新たな表現の可能性を示唆するものでもある。文字だけで意図を正確に伝えることが求められる現代において、 は明確な指示を表現するための有力な道具となりうる。今後ますます広く使われることが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)