0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹎 U+27E4E Unicode文字

Unicode

U+27E4E

𧹎

数値文字参照

𧹎 𧹎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5jg==

「𧹎」に似ている意味の文字

𧹎の説明

跨語言
漢字
𧹎(貝部+19畫,共26畫,部件組合:⿰貝𧸇)
來源
康熙字典:第1213页第21字
漢語大字典:第6卷第3662页第3字
萬國碼:U+27E4E
漢語[出典:Wiktionary]

𧹎の文字を使った例文

𧹎は、漢字の中でも非常に古い文字であり、縄文時代に遡るとされています。そして、その意味は、「高くそびえる山」を表しています。 この文字を見ると、どんな風景が浮かび上がってくるでしょうか。青々とした森が広がる中、一つだけ高くそびえる山が見える。その山頂には、昔から神々が住むとされ、人々は畏敬の念を抱いていました。 また、𧹎は単なる山だけではなく、日本人にとっては「心の高み」としての意味合いも持っています。人々は、自分自身を高い山に例え、そこに昇りつめることを目指しました。そして、その高みで自分自身を見つめ直すことができたのです。 さらに、この文字は古代中国でも使用され、そこでは「金属を鍛える炉」を表しました。この意味には、人々が自身の持つ力を引き出し、心身ともに強くなることを象徴する意味が込められています。 今日の私たちにとっても、𧹎は興味深い文字です。その見た目からは、古代人たちの想像力や信仰心が感じられます。また、その意味合いからは、現代に生きる私たちが、自分自身を育て上げることの大切さを教えてくれます。 私は、𧹎のように、自分自身を高みに上げ、自分自身を見つめ直すことができる人間になりたいと思います。そして、その高みで自分自身を見つめ、自分自身を信じ、自分自身を育てあげることができるように、日々努力していきたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)