0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹇 U+27E47 Unicode文字

Unicode

U+27E47

𧹇

数値文字参照

𧹇 𧹇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E47

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5hw==

「𧹇」に似ている意味の文字

𧹇の説明

漢字
𧹇部首:貝 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3661页,第2字
Unihan数据:U+27E47
编码[出典:Wiktionary]

𧹇の文字を使った例文

𧹇は、漢字検定において“超常現象”の1級に分類される漢字であり、奇妙な意味を持っています。 この漢字は、下にある“黄”の字が“千”の字に包まれているような形をしています。これは、千里の道も一歩からという意味を持ち、ただ一歩ずつ前進することが大切だということを表しています。 また、この漢字の読み方である“えん”という音は、「縁」とも書かれ、縁起の良い言葉として使われることがあります。さらに、この字の上部には“門”の字があり、家族や友人が集まって楽しむような光景を表しています。 しかし、この漢字にはもう一つ、不思議な意味があります。それは“水の火事”という意味です。この火事は、地下水脈が原因で発生するとされ、取り除くことが困難であるとされています。 ここから、この漢字は「世の奇怪な現象」という意味でも使われます。人々は不思議な現象や超常現象について、様々な理論を考えてきましたが、未だ解決されていないものも多く存在しています。 そして、この漢字を見ると、私たちは大自然や人間の知恵の限界について考えさせられます。未だに解明されていない謎や、科学では説明のつかないことを考えることは、人間の好奇心を刺激し、進化していくためのエネルギーとなるのかもしれません。 私たちは謎や不思議を追求することで新しい発見をすることができます。そして、常識にとらわれずに独自の見方をすることが大切なのかもしれません。 最後に、この漢字を見るたびに、私たちは未知の世界に向かって歩き始める勇気をもらえます。様々な疑問や不思議に触れ、自分自身を成長させていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)