0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹃 U+27E43 Unicode文字

Unicode

U+27E43

𧹃

数値文字参照

𧹃 𧹃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E43

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5gw==

「𧹃」に似ている意味の文字

𧹃の説明

漢字
𧹃部首:貝 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+27E43
编码[出典:Wiktionary]

𧹃の文字を使った例文

𧹃という文字は、中国語では「玉珏」と呼ばれる古代の装身具をかたどった文字です。この文字が表す玉珏は、古代中国の貴族たちが身に着けたり、祭祀の際に玉器として使われたりした、非常に価値が高い品物でした。 また、玉珏は、形が環状であることから、円満・完全な結びつきを象徴するとされ、結婚式や祝い事にも使用されました。さらに、玉珏には母子愛や家族愛を表す意味もあり、子供を授かる祈りや、家族の和合を願うために用いられました。 結婚や家族愛といった、人々の大切な思いを象徴するこの文字を、現代でも多くの人が身に着けたり、インテリアに飾ったりしています。そして、人々がこの文字に込める想いや意味は、時代とともに変化していると言えます。 ところで、玉珏はもともと、玉石を細工して作られたものです。現代では、技術の進歩により、より細かく複雑な形状のものも作られています。しかし、それでも、玉珏は古代の名工たちの技術と、古代中国の文化や信仰根底に深く根ざした品物であり続けています。 このように、𧹃という文字が表す玉珏には、人々の大切な思いを象徴する意味が込められています。そして、古代から現代まで、その形状や文化的な価値が受け継がれ、人々に親しまれています。この文字を見るたびに、私たちは、自分たちが大切に思うものや、受け継いでいきたい文化を思い出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)