0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧹂 U+27E42 Unicode文字

Unicode

U+27E42

𧹂

数値文字参照

𧹂 𧹂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B9%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E42

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke5gg==

「𧹂」に似ている意味の文字

𧹂の説明

漢字
𧹂部首:貝 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+27E42
编码[出典:Wiktionary]

𧹂の文字を使った例文

𧹂という文字は、漢字にしてはかなり珍しい文字の一つです。この文字は、「外」という意味を持ち、靳(きん)という姓氏の初めの文字としても使われます。 日本では、この文字はあまり使われることはありませんが、中華圏ではよく使われる文字です。この文字は、中国語の単語である「wài」という単語の音符にも利用されます。 日本でも、この文字を使った言葉があることは知られています。例えば、菅原道真にまつわる伝説の一つに、「外御田(ほかのみた)の才木」という言葉があります。これは、京都市左京区にある下鴨神社の近くにあった「外御田」という森林地帯に生えていた、木々が豊かで才能を育んでいるという意味です。 また、古代日本の書物である『万葉集』にも、「外には島津(しまづ)の山雲(さんうん)島があり、どこに行けばその所に行く事ができるか」という歌があります。この歌には、山雲島へ旅行するための道がわからない、という心情が詠われています。 このように、𧹂という文字は、単語や名前の一部として使用されることがあります。また、そこからインスピレーションを得て、文学作品や詩にも使われることがあります。この文字は、普通の漢字とは違った存在感や効果を持っており、使い方次第では大変興味深く使われることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)