0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧸼 U+27E3C Unicode文字

Unicode

U+27E3C

𧸼

数値文字参照

𧸼 𧸼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B8%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E3C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke4vA==

「𧸼」に似ている意味の文字

𧸼の説明

漢字
𧸼部首:貝 + 15 畫
参考
Unihan数据:U+27E3C
编码[出典:Wiktionary]

𧸼の文字を使った例文

𧸼」という文字をご存知でしょうか。この文字は、ゲーティング字体に含まれる漢字の1つで、かつての中国の地名「畢節」という場所を示すために使われていました。 畢節は、四川省北部に位置する山間の市であり、古くから交通の要衝として栄えてきました。周辺には数々の文化遺産が残されており、特に漢族とイ族の多様な文化が混ざり合うことで、独自の文化や食文化が生まれ、多くの観光客が訪れる場所となっています。 また、「𧸼」という文字は、まるで蛇のように曲線を描いているため、美しい文字としても知られています。実は、日本の書道でも「𧸼」という文字が使われており、筆者も習字の授業でこの文字を練習したことがあります。 このように、「𧸼」という文字には、地名や文化のみならず、書道や美術といった芸術にも関連しているという魅力があります。また、あまり馴染みのない文字であるため、今回「𧸼」という文字を知ることで、知識や教養が広がることにもつながるかもしれません。 ちなみに、この文字をタップする方法は、一般的なキーボードには含まれていないため、Unicodeに準拠したアプリやWebブラウザーが必要になります。しかし、この文字を見るために特別な設定をする必要はありません。この記事を読んでいる方は、すでに「𧸼」という文字を表示できる環境にいるはずです。 このように、文字にはその背景や文化があり、その一文字を知ることで、新たな発見があるかもしれません。「𧸼」という文字は、日常生活であまり使うことはありませんが、意外なところで活躍するかもしれない、知っておくと一味違った面白さを感じられる文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)