0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧸠 U+27E20 Unicode文字

Unicode

U+27E20

𧸠

数値文字参照

𧸠 𧸠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B8%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke4oA==

「𧸠」に似ている意味の文字

𧸠の説明

漢字
𧸠部首:貝 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27E20
编码[出典:Wiktionary]

𧸠の文字を使った例文

𧸠手芸の道具箱には、様々なアイテムが収まっている。その中でも最も優れたものは、𧸠で作られた針だ。 𧸠は珪藻土とも呼ばれ、繊細で軽い材料である。そのため、針を作るにも非常に適している。𧸠針は、通常の針よりも軽く、しかも丈夫で柔軟性もある。また、食品衛生上の問題もなく、繊細な手芸作品において高い精度を保てる。 𧸠針は、遥か古代から存在している。また、𧸠は古くから漢方薬にも使われてきた。そのため、𧸠針は、漢方医療においても利用されることがある。 𧸠針は、各種の痛みや疲労、ストレスなどを和らげるための施術に使われる。身体に刺した𧸠針は、一定の反応を引き起こし、身体の調和を取り戻すという効果がある。さらに、𧸠針は通常の針よりも細く、刺す痛みも少ないと言われている。 また、最近では、𧸠を使った小型のエアコンも登場している。𧸠には、空気中に溶けた水分を吸着する効果があるため、空気中の湿度を下げ、ミニサイズのエアコンとして利用される。さらに、𧸠は、空気清浄効果もあるので、空気中の微小粒子や臭いなども取り除くことができる。 𧸠は、繊細で軽い材料であるが、使用方法によっては非常に強固であることを示している。 そのため、日本では𧸠を使った漆器も作られている。 𧸠漆器は、軽く、丈夫で、独特の風合いがあり、古来より日本人に愛されてきた。特に、日本の茶道や料理の世界では欠かせない存在である。さらに、最近では、𧸠を使った日用雑貨やファッションアイテムなども登場しており、その静かでやさしい風合いが人気を呼んでいる。 最後に、𧸠は、私たちが身近に使っているものの中にも存在している。例えば、トイレットペーパーやティッシュペーパーに含まれるものも、𧸠を原材料としていることがある。𧸠は、細かく砕かれた状態で紙に混ぜられることで、紙自体の強度や柔らかさが向上するためである。このように、𧸠は私たちの日常生活に欠かせない存在となっている。 𧸠という文字は非常に特徴的な形を持ち、個性的な印象を与える。しかし、その同時に、思わぬ場所に出現する、決して無用な存在ではないことを示している。𧸠は、その長い歴史を通じて、私たちの生活や文化に多くの影響を与え、大切な役割を果たしてきた。今後も、𧸠が私たちの生活に密接に関わっていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)