0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧸟 U+27E1F Unicode文字

Unicode

U+27E1F

𧸟

数値文字参照

𧸟 𧸟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B8%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27E1F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke4nw==

「𧸟」に似ている意味の文字

𧸟の説明

漢字
𧸟部首:貝 + 13 畫
参考
汉语大字典:第8卷,38页,第13字
Unihan数据:U+27E1F
编码[出典:Wiktionary]

𧸟の文字を使った例文

𧸟という文字は非常に珍しい文字で、UnicodeではU+2775Fとして定義されています。この文字は中国の楚人が使用していたとされており、日本でも「金文体」と呼ばれる古代文字によく使用されています。この文字を使って興味深い文章を考えてみました。 𧸟という文字の雰囲気を生かして、仙人の話を書いてみました。 --- 昔々、ある仙人がいました。彼は山の中で修行をしていたため、人々からは「山仙人」と呼ばれていました。 ある日、山仙人は森の中で珍しい花を見つけました。その花はまるで夜空に輝く星のようで、見る者を魅了する美しさを持っていました。山仙人はその花を摘み取って自分の家に持ち帰り、その美しさにうっとりとしていました。 しかし、次の日には山仙人が体調を崩してしまいました。彼は医者に見せてもらったものの、原因がわからずに苦しんでいました。 やがて、ある老人が山仙人の家にやってきました。その老人は「その花には𧸟の呪いがかけられている。𧸟という文字を唱えることで、その呪いを解くことができる」と言いました。 山仙人はその言葉に驚きましたが、𧸟という文字を唱えると体調が回復し、元気を取り戻すことができました。 それ以来、山仙人は𧸟という文字に深い興味を持つようになりました。彼は暇さえあれば𧸟という文字を書き続け、自分なりの𧸟の意味を考えるようになりました。 ある日、山仙人は𧸟という文字を使った独自の詩を作り上げました。その詩は「𧸟の姿は星のよう、空に浮かぶ珠玉のよう。𧸟よ、私たちを導いてくれ」というものでした。 人々は山仙人の詩に感銘を受け、𧸟という文字に対する興味も高まりました。そして、𧸟という文字はますます広く使われるようになりました。 --- このように、𧸟を取り入れた話や文章を考えると、意外と創造性が刺激されるかもしれません。興味深い文章を書くためにも、新しい視点から文字を考えてみることは有効な方法かもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)