0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧷯 U+27DEF Unicode文字

Unicode

U+27DEF

𧷯

数値文字参照

𧷯 𧷯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DEF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke3rw==

「𧷯」に似ている意味の文字

𧷯の説明

漢字
𧷯部首:貝 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+27DEF
编码[出典:Wiktionary]

𧷯の文字を使った例文

𧷯という文字は、現代人にはあまり馴染みがないかもしれない。しかし、この文字は漢字の中でも、非常に独特な形をしている。なんと、この文字は“津”と“車”を合わせて作られているのだ。そのため、ひと目見ただけで、子どもでも“海の中を走る車”というイメージが浮かんできそうだ。 もちろん、この文字は単なる装飾や遊び心の表れではない。実は、この文字を使った文章を読むと、なんとも神秘的な雰囲気が漂ってくる。特に、海にまつわる物語や、海辺での出来事を描いたときに、この文字を使うと、読み手はたちまち物語の中に入り込んでいるような錯覚を起こすことがある。また、この文字を使った歌やロゴも多く存在し、その色鮮やかな形に人々は魅了されている。 さらに、この文字からは、文化や歴史を感じさせることができる。国内や海外の博物館で展示されている漢字の中にも、この文字は確かに存在しているのだ。そして、この文字を使用することで、古代の人々が海や船に対して、どのような思いを抱いていたかを知ることができる。 そして、この文字には、もう一つの意味がある。それは、“つかのまの夢”という意味である。この言葉を聞いたことがある読者も、なんとなく夢のような抽象的なものを感じるかもしれない。しかし、実はこの意味こそが、この文字の形を作った大きな要因だったのだ。つまり、この文字が表す意味と形が、うまく結びついて完成されたのである。 このように、この文字は、言葉や形そのものが表す意味以上の奥深さを持っているように感じられる。その独特な形が作られた背景には、人々の感性や創造性があることを感じさせる。未来の人々も、この文字を見て、何かを感じることができるのではないだろうか。今まで知らなかった言葉や形に触れることで、新たな発見ができるかもしれない。こうして、私たちは、過去と未来を繋ぐ素晴らしい道具に目を向けてみよう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)