0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧷫 U+27DEB Unicode文字

Unicode

U+27DEB

𧷫

数値文字参照

𧷫 𧷫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B7%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke3qw==

「𧷫」に似ている意味の文字

𧷫の説明

漢字
𧷫部首:貝 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+27DEB
编码[出典:Wiktionary]

𧷫の文字を使った例文

𧷫(クカタ)は、中国の古代文献に登場する秦漢時代の鳥の1つである。その姿は、翼を開いて飛ぶ姿勢を取った形を表しており、その美しい姿から当時から愛されていたと言われています。 また、𧷫という文字は、漢字検定などでも出題される難解な文字のひとつとしても知られています。この難解な文字には、「左側の部分は木を、右側の部分は鳥を、真ん中の部分は口を意味する」という説明がありますが、一般的にはあまり使われることがなく、現代でも見かけることは少ないでしょう。 しかし、現代でも𧷫の存在は忘れられていません。例えば、日本の広島県にある廿日市市の市章には、𧷫をモチーフとしたデザインが使われています。また、鳥取県や鹿児島県などでも、𧷫をイメージした観光キャラクターが作られたことがあります。 更に、最近では「𧷫」がSNSなどでも話題に上ってきています。文字コードで表現されるこの「𧷫」が、あるアプリで使われたことがきっかけで、若者の間で注目を集め、ツイートやインスタグラムの投稿にも続々と登場するようになりました。 𧷫は、古代中国の文化や歴史の重要な要素として、現代でも存在し続けています。そして、その美しい姿や、謎めいた形が人々の心を惹きつけ、風化しない存在となっています。今後も、𧷫を通じて、人々は歴史や文化に触れ、日々の生活の中で新たな発見をすることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)