0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧷃 U+27DC3 Unicode文字

Unicode

U+27DC3

𧷃

数値文字参照

𧷃 𧷃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B7%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke3gw==

「𧷃」に似ている意味の文字

𧷃の説明

漢字
𧷃部首:貝 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+27DC3
编码[出典:Wiktionary]

𧷃の文字を使った例文

𧷃(しゅう)という中国古代の楽器は、古代の楽器の中でも最も神秘的であるとされています。この楽器は、青銅製の鐘を先につなげた楽器で、大小の鐘を数十個もつなげた立派なものがあるほか、簡素なものも存在します。 𧷃は主に、戦争時に使用されたと言われています。その特徴的な音色は、鳴らした際に周囲に反響し、大きな音量を持っています。古代の戦争では、敵軍の激しい攻撃時や、戦場での指示や号令を出すために使用されたのです。 また、𧷃は、古代中国においては貴族や王族の宮廷音楽にも用いられました。特に商、周、春秋、戦国時代に多く使用され、孔子や荘子、列子、鄭玄など多くの文化人たちが、この楽器を題材にした詩や散文を残しました。 しかし、神秘的な𧷃の音色は、中国の音楽史においては一度、忘れ去られた時期がありました。清朝の時代になると、宮廷音楽が廃れ、𧷃をはじめとする古代楽器は、貴重なものとして扱われ、保存されるようになったのです。 現代においても、𧷃の音色や演奏技術を継承する人々が存在します。国内外の音楽団体や、専門の音楽学校でも、𧷃の演奏・研究が行われています。 古代中国の楽器である𧷃は、歴史的・文化的な背景から、今でも多くの人々に愛される存在です。その特殊な音色や、その神秘的な響きは、現代においても聴く者を魅了し続けています。 そして、最近では、日本でも𧷃を演奏するグループが増えてきているようです。𧷃は、日本人にもなじみの深い古楽器である鐘(かね)と同じく、自然界の音を琴鍵で表現する楽器であり、和楽器の仲間でもあります。そのため、古代から現代まで、東アジアの文化圏で共有され、多くの人々にとって特別な意味を持つ楽器として、今もなお愛され続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)