0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶹 U+27DB9 Unicode文字

Unicode

U+27DB9

𧶹

数値文字参照

𧶹 𧶹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2uQ==

「𧶹」に似ている意味の文字

𧶹の説明

漢字
𧶹部首:貝 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3652页,第9字
Unihan数据:U+27DB9
编码[出典:Wiktionary]

𧶹の文字を使った例文

𧶹は、日本の常用漢字には含まれていない非常に珍しい漢字です。この漢字の意味は「ガメ」で、日本語で言えば亀と同じく爬虫類の一種であるミズガメ科の動物を指します。 ミズガメ科には世界中に約50種が存在し、中には生息地が極めて限られている種も存在します。たとえば、中国に生息するヤブガメ科のカミツキガメは、生息地が約1km²程度しかないため、絶滅の危機に瀕しています。 また、ガメは生息地に応じて形態や性格が異なると言われています。例えば、日本で見られるミドリガメは、温厚な性格で潜水能力も高く、ペットとしても人気があります。一方で、南米アマゾンに生息するブラジルカミツキガメは、攻撃的な性格で人を襲うこともあるため、注意が必要です。 さらに、ガメは食性も様々であり、草食・肉食・雑食性などがあります。草食性のガメは、野菜や水生植物を食べることが多いですが、肉食性のワニガメは、小魚や小動物を捕食します。中でも、雑食性のヤマカガシは、昆虫やタマネギなど、様々なものを食べることで知られています。 最近では、ペットとしての飼育が増えているガメですが、飼育には専門的な知識や特別な設備が必要であるため、注意が必要です。また、野生のガメは生息地破壊や乱獲によって減少しており、保護が必要な種も多く存在しています。 𧶹という珍しい漢字が表すガメの多様性や生態について、改めて知ることができました。人間と同じように多様性があるガメたちに、環境保護や適切な飼育方法を通じて、より良い未来を与えていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)