0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶨 U+27DA8 Unicode文字

Unicode

U+27DA8

𧶨

数値文字参照

𧶨 𧶨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2qA==

「𧶨」に似ている意味の文字

𧶨の説明

漢字
𧶨部首:貝 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+27DA8
编码[出典:Wiktionary]

𧶨の文字を使った例文

𧶨という文字は、非常に珍しい漢字の1つで、Unicodeに収録されている漢字の中でも特に珍しい存在です。この漢字は、部首に「豆」と「艸」を合わせた形になっており、植物に関する意味を持つことが一般的です。 しかし、この漢字にはそれ以上に深い意味が込められているという説も存在し、例えば「神秘的な力を秘めた植物」という解釈などもあります。また、この漢字は日本でも古くから存在していたようで、『和漢三才図会』にも登場しています。 一方で、この漢字は非常に難解な形をしており、書き順も複雑であるため、現代ではあまり一般的に使われることはありません。しかし、近年では漢字愛好家や書道家の間で、この漢字を取り上げた作品や展示会も見られるようになってきており、その美しさや神秘性に惹かれる人も少なくありません。 𧶨のような珍しい漢字や書道作品を見ることで、我々は文字の美しさや深い意味に触れ、新たな発見や感動を得ることができます。また、漢字の楽しみ方が広がり、さらに深く学ぶことへのモチベーションにもつながるでしょう。 ということで、このように𧶨という漢字は、普段は見かけることのない珍しい存在であるとともに、その美しさや神秘性に触れることで、新たな発見や感動を得ることができる、魅力的な漢字なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)