0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧶣 U+27DA3 Unicode文字

Unicode

U+27DA3

𧶣

数値文字参照

𧶣 𧶣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27DA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke2ow==

「𧶣」に似ている意味の文字

𧶣の説明

漢字
𧶣部首:貝 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3648页,第7字
Unihan数据:U+27DA3
编码[出典:Wiktionary]

𧶣の文字を使った例文

𧶣という文字は、漢字でなく、古代中国で使用された楚系の文字である。この文字は、鳥のような形をしており、現代では日本語の表記で「蚕」の字として用いられている。 蚕といえば、桑の葉を食べて繭を作る昆虫である。古代中国では、蚕を利用した絹織物が発展し、さらには交易品としても重要な存在となっていた。江戸時代には、絹織物が日本の主要な輸出品として扱われ、日本経済に大きな影響をもたらした。 しかし、近年では絹織物への需要が減少しているため、蚕の飼育も衰退している。一方で、繭から抽出されるセリシンというタンパク質は、医療や化粧品など様々な分野で活用されている。また、昆虫自体も食用として世界中で親しまれており、繭から蚕の姿に変化する「さなぎ」も美しいデザインとしてファッションアイテムにもなっている。 𧶣という文字が表す蚕の世界は、現代においても私たちの生活と深く関わっていることがわかる。古代から現代まで、蚕は人間と共存し、人間の生活を支えてきた。その歴史と文化が今でも息づいていることを知ることで、私たちは多くのことを学ぶことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)