0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵽 U+27D7D Unicode文字

Unicode

U+27D7D

𧵽

数値文字参照

𧵽 𧵽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D7D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1vQ==

「𧵽」に似ている意味の文字

𧵽の説明

漢字
𧵽部首:貝 + 6 畫
異體字(買)
参考
汉语大字典:第6卷,3639页,第4字
Unihan数据:U+27D7D
编码[出典:Wiktionary]

𧵽の文字を使った例文

𧵽という文字は、日本語には存在しないと言われている文字です。そのため、現代の日本では使われることはありませんが、中国語などの漢字文化圏では存在し、使われています。 この文字の読み方は、「shèn」といい、意味は「木の実」という意味があります。文字自体も、上の部分に木の形があるように見え、下の部分には実の形があるように見えます。 𧵽は、日常生活ではあまり使用されない文字ですが、漢字文化圏ではとても広く使われています。 例えば、象徴的な意味を表す言葉や、さまざまな図形を表す言葉などに使われています。 また、中国では、木の実の栄養素が非常に豊富であり、健康食品化されていることが多いため、この文字は健康や栄養の象徴としても使われています。 しかしながら、日本ではこの文字を使うことは非常に珍しく、特に実用的な意味を持つことはありません。 最近では、インターネット上で、特別な意味を持たないが、単純に視覚的な面白さから、この文字を使うことが流行しています。 いかがでしょうか?最初は珍しい文字に思えますが、意外と広く使われているということがわかりました。漢字文化圏では、日本よりもっと広く使われることがあるので、興味のある方は是非、この文字についてもっと知ってください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)