0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵴 U+27D74 Unicode文字

Unicode

U+27D74

𧵴

数値文字参照

𧵴 𧵴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1tA==

「𧵴」に似ている意味の文字

𧵴の説明

漢字
𧵴部首:貝 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+27D74
编码[出典:Wiktionary]

𧵴の文字を使った例文

𧵴は、漢字の中でも非常に珍しい字であり、常用漢字表には含まれていません。そのため、通常の日常生活ではほとんど使うことがありませんが、さまざまな文献や学術論文などで使用されることがあります。 この「𧵴」の字は、実は、非常に歴史的な背景を持っています。それは、古代に存在したといわれる「甲骨文」という文字に由来しています。 「甲骨文」とは、中国の河南省にある殷墟という遺跡から出土された骨や甲の上に書かれた文字で、今からおよそ3400年前の商代中期に使用されていたと言われています。そこで発見された中に、「𧵴」という履物の名称が刻まれていたことから、この字が現代に伝わることとなったのです。 また、この字は、「足」(あし)と「林」(はやし)という二つの部首から構成されることから、「足音が早い木立」という意味を持っていると言われています。このような背景から、例えば文学作品などで、風のように早く駆け抜けるようなイメージを表現する際にこの字が用いられることがあります。 しかしながら、この字は非常に複雑な形をしており、筆順も非常に複雑であることから、今日の一般的な日常生活ではあまり使用されることがありません。それでもなお、歴史と文化を感じさせる珍しい文字であることは確かです。 この「𧵴」という字を利用した文章を書くこと自体も非常に面白い挑戦です。人々が日々発展していく中で、過去から伝わる漢字の存在感が失われつつある現代社会において、今でもこのような文字が活用されることが、文化の豊かさを象徴していると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)