0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵲 U+27D72 Unicode文字

Unicode

U+27D72

𧵲

数値文字参照

𧵲 𧵲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1sg==

「𧵲」に似ている意味の文字

𧵲の説明

漢字
𧵲部首:貝 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3638页,第6字
Unihan数据:U+27D72
编码[出典:Wiktionary]

𧵲の文字を使った例文

𧵲とは、漢字や仮名を除いたUnicodeの中でも、特に日常的に使用されることが少ない文字の一つです。意味や読み方が謎に包まれた文字として、研究者やネット上のユーザーなどから注目されています。 しかし、実際にはこの文字にも意味があります。『梓』とも書き、ハクメイとミコチという小説や、日本の城下町・小江戸川越の古い地域名などでも使われます。字体は特徴的で、左右対称の図形が特徴的です。 さて、この文字を使って興味深い文章を作ってみましょう。 「𧵲符号」という言葉をご存じでしょうか?実は、『梓』という文字自身もUnicodeに収録されている、一種の符号に分類されるのです。Unicodeには、漢字やかな文字に限らず、世界中の文字や記号が一つずつ符号化されています。この「𧵲符号」を使うことで、日本語や他の言語のテキストデータをコンピュータ上で正確に表現することが可能になります。 また、『梓』という文字は、日本の風景や歴史に深く関わっています。小江戸川越では、江戸時代から続く町並みや歴史的な建物が多く残り、観光客に愛される場所となっています。その中には、「𧵲町」という地名があります。ここは、かつて鑿出し技術に優れた木工の技術者たちが暮らしていた場所であり、江戸時代には徳川八代将軍の家紋「三つ葉葵」の彫刻が盛んに行われていた場所です。ここには、今でもその時代の建物や文化が残り、多くの人々に愛されています。 「𧵲」という文字が持つ意味や響きには、人々の心を和ませる力があるのかもしれません。この文字の美しさや特別な存在感に、私たちは毎日触れているような気がしてきます。Unicodeに収録されている数多くの文字・文字集合の中でも、この「𧵲符号」を使って、自分だけの文章を書いてみるのもいいかもしれませんね。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)