0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵯 U+27D6F Unicode文字

Unicode

U+27D6F

𧵯

数値文字参照

𧵯 𧵯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1rw==

「𧵯」に似ている意味の文字

𧵯の説明

漢字
𧵯部首:貝 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3639页,第3字
Unihan数据:U+27D6F
编码[出典:Wiktionary]

𧵯の文字を使った例文

𧵯という文字は、日本ではあまり知られていない珍しい文字です。実は、これは中国の漢字で、『姦』という意味があります。意味としては、不道徳な行為や、不貞行為といったマイナスイメージを持つ言葉ですが、本来は、色とりどりの花があることから、美しいという意味が込められた文字だとされています。 現代の日本では、この文字は特定の言葉に使われることが多いようです。しかし、この文字を使って新しい言葉を生み出すことは、非常に面白いことだと言えます。例えば、「姦本」という新しい言葉を生み出すことができます。この言葉の意味は、「不道徳な本」です。このように、新しい言葉を新たに作り出すことで、言語の豊かさや深みを増すことができるわけです。 ただし、注意しなければならない点があります。『姦』という漢字は、現代の日本社会で、あまり使われたくない漢字の一つです。不道徳な行為と同義語になってしまい、社会的に受け入れられないとされています。しかし、万能な漢字であるため、『姦』という文字をどのように使うかによって、新しい表現や意味を生み出すことができます。 例えば、『姦石』という言葉を考えます。石というのは、皆さんが想像できるように、地球上に無数に存在しているものの一つです。しかし、姦石という言葉になると、一転して不道徳な石になります。このように、新しい言葉を生み出すことは、言語の魅力的な側面の一つだと言えます。 最近の日本語は和製英語が多く、その言葉が日常的に使われるようになりました。しかしそれに対して、中国などの文字を使うことで、日本語を深くしたり、新しい言葉を生み出すことができます。『姦』という文字を使えば、日本の言葉には無限の可能性が見つかるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)