0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵫 U+27D6B Unicode文字

Unicode

U+27D6B

𧵫

数値文字参照

𧵫 𧵫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1qw==

「𧵫」に似ている意味の文字

𧵫の説明

漢字
𧵫部首:貝 + 6 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3639页,第1字
Unihan数据:U+27D6B
编码[出典:Wiktionary]

𧵫の文字を使った例文

𧵫。見たことがある人もいるかもしれないが、大半の人にとっては見たことがない文字だろう。それもそのはず、𧵫はUnicodeの漢字部首拡張Dに含まれる、非常に稀少な漢字の一つだからだ。実際、日本でも馴染みがなく、現在のところ外来語のローマ字表記に使用することが提唱されている。 しかし、この珍しい文字には興味深い歴史がある。この漢字が生まれた時期は定かではないが、紀元前に書かれた文献にすでに存在するとされている。当時の字形は、現在とは異なり、猪と山という二つの部首を合わせた形だったとされている。 また、この文字には非常に独特な音がある。古代音韻学に基づくと、𧵫という音は現代日本語で「ふ」に近い音だとされている。しかし、実際にはこの音は非常に舌を動かす音であるため、普段使わない日本人にとっては発音が難しいかもしれない。 また、この文字の用途も興味深い。実は、𧵫は漢字分類上、農業・林業に関する言葉に使用される部首である。そのため、漢字に深く関わる人々にとっては非常に身近な存在なのだ。 しかし、現代における𧵫の使用は非常に限られている。現代日本語においては、実用的な漢字としての輝きが失われてしまったのかもしれない。 しかし、このように珍しい文字に触れることで、我々は日本語の奥深さを再確認することができる。今後は、漢字や文字そのものに対する関心を深め、日本語教育や言語学の発展につなげていこうと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)