0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵩 U+27D69 Unicode文字

Unicode

U+27D69

𧵩

数値文字参照

𧵩 𧵩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D69

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1qQ==

「𧵩」に似ている意味の文字

𧵩の説明

跨語言
漢字
𧵩(貝部+6畫,共13畫,部件組合:⿱朿貝)
來源
康熙字典:第1208页第12字
漢語大字典:第6卷第3638页第2字
萬國碼:U+27D69
漢語[出典:Wiktionary]

𧵩の文字を使った例文

𧵩は、漢字文化圏であまり使われることのない文字である。その理由には、本来の意味がはっきりしないことが挙げられる。一般的には「鬱陵峰」という山の名前を表すとされるが、実際にその山がどこにあるのか、どのような山であるのかは不明である。 しかし、その謎めいた存在感から、アートやデザイン、グラフィックなどの分野でよく使われることがある。例えば、ポスターやTシャツ、ロゴなどには、その独特な形状を生かしたデザインが用いられていることがある。 また、近年では、「𧵩」という文字を特定の意味ではなく、ただ単純に「謎めいたもの」として使うことがある。例えば、「彼女の行動は𧵩だった」とか、「あの本の結末は𧵩だった」といったように、それ自体の意味を持たないが、漠然とした謎めいたものを表現するために用いられる。 更に、最近ではAI技術を使って「𧵩」に対して文章を生成する実験が行われている。この実験では、AIに「𧵩というものに関する文章を生成せよ」という指示を与え、AIが自己学習によって作り出した文章が評価される。このような実験によって、「𧵩」という文字の持つ謎めいた存在感が、新しい形で表現されるようになってきた。 また、『𧵩』という文字自体が、筆画数が多く、かなり書くのが難しいという特徴を持っていることもあり、中国の書道家たちがこの文字を使って書いた作品も高い評価を受けている。その筆跡は、謎めいた山のような荒々しさを表現することが出来るため、非常に魅力的である。 総じて言えるのは、『𧵩』という文字は、その謎めいた存在感や形状の独特さから、様々な分野で活用され、新しい表現方法を生み出す可能性を秘めている、ということである。これからも、この文字がどのように活用されていくのか、ますます目が離せない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)