0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵚 U+27D5A Unicode文字

Unicode

U+27D5A

𧵚

数値文字参照

𧵚 𧵚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1mg==

「𧵚」に似ている意味の文字

𧵚の説明

漢字
𧵚部首:貝 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+27D5A
编码[出典:Wiktionary]

𧵚の文字を使った例文

𧵚は漢字でも、異体字であり、日本の漢字には存在しない特殊な漢字である。この文字は、中国語で「tā」という音を表現するのに使用されます。 この文字は、1971年に中国で発見されました。発見者は、地質調査のために掘削された地層を調べた際にこの文字を発見しました。それ以来、この文字は中国語の学習者や、中国語を習得している人たちの中で、非常に有名な文字となっています。 一方で、この文字は日本語では用いられず、常用漢字としても存在していません。それでも、日本のメディアでも、この文字を紹介することがあります。 しかし、この文字には興味深い特徴があります。それは、この文字が全く意味を持っていないということです。つまり、この文字は単に「tā」という音を表現するだけであって、その音に対応する意味を持っていないのです。 このような、意味を持たない文字を「看音字(かんおんじ)」と呼びます。これは、漢字の中でも非常に珍しいものであり、その特別な性質から多くの人々の興味を引きました。 一方で、この文字は、中国語を学習する際に重要な役割を果たします。特に、中国語で話される方言では、異なる地域で発音が異なる言葉があります。このような方言を学ぶ際に、この文字を使って発音を表現することができます。 また、近年では、中国の活字業界で、この文字を使用できる料理のレシピや、恋愛小説が人気を集めています。その理由は、この文字が単に音を表現するだけであるため、より自由に文章を表現できるからです。 このように、意味を持たない文字であっても、その特別な性質から、様々な場面で活用されるようになったのです。そして、このような特別な漢字が、私たちの言語や文化をより深く理解することにも役立っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)