0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧵉 U+27D49 Unicode文字

Unicode

U+27D49

𧵉

数値文字参照

𧵉 𧵉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B5%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D49

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke1iQ==

「𧵉」に似ている意味の文字

𧵉の説明

漢字
𧵉部首:貝 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3634页,第6字
Unihan数据:U+27D49
编码[出典:Wiktionary]

𧵉の文字を使った例文

𧵉という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、「しきりに訊ねる」という意味を持ち、2つの「口(kou)」が重なった形をしています。 「𧵉」という文字は、昔から高名な学者や文人が好んで使われることがありました。例えば、漢詩を書く際に「𧵉」を使うことで、独特な韻律や調和を生み出すことができます。また、この文字は、漢字の美しさや奥深さを象徴するものとして、書道や篆刻の世界でも愛好者が多く、高い評価を得ています。 しかし、現代の日常生活では「𧵉」という文字を使うことはあまりありません。実際、普通の会話やメールなどでこの文字を使うことはまずありません。そのため、多くの人は「𧵉」という文字を知りませんし、書けない人も多いのではないでしょうか。 そんな中、「𧵉」という文字を知ることで、漢字や日本の文化に対する理解が深まるかもしれません。また、書道や篆刻などの芸術分野に興味がある場合には、この文字を習得することで、新たな表現や技術を身につけることができるかもしれません。 さらに、現代の文化やテクノロジーの分野でも、「𧵉」という文字を使うことができる可能性があります。例えば、新しいコンピューター言語やプログラミングの開発において、この文字が使われたらどうでしょうか。世界中に使われる技術の中に、文化的背景を持つ文字が取り入れられることで、新しい価値が生まれるかもしれません。 つまり、「𧵉」という文字は、漢字の魅力や文化的背景、そして現代の文化やテクノロジーとのつながりを考える上で、非常に興味深いものです。この文字を知ることで、自分自身や世界に対する理解が深まり、新しい可能性が見えるかもしれません。今後、この文字がどのように活用されるかに注目してみると良いでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)