0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧴦 U+27D26 Unicode文字

Unicode

U+27D26

𧴦

数値文字参照

𧴦 𧴦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B4%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D26

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke0pg==

「𧴦」に似ている意味の文字

𧴦の説明

漢字
𧴦部首:貝 + 2 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3624页,第2字
Unihan数据:U+27D26
编码[出典:Wiktionary]

𧴦の文字を使った例文

𧴦』という文字は、漢字や仮名には見られない新しく創造された文字である。この文字がどのように生まれたのか、まだ詳細なことは分かっていないが、インターネット上で広がった「第五級文字」と呼ばれる「新しい文字」の一つだ。そして、今この文字は、もう一つの“新しい世界”とも言える仮想通貨に使われている。 仮想通貨市場は急速に拡大しており、各種のアルトコイン、つまり、ビットコイン以外の仮想通貨が次々と登場している。その中で注目されているのが、『𧴦』をシンボルマークに採用している仮想通貨の「Orocoin(オロコイン)」である。 Orocoinは、テキサス州に本拠地を置く企業が開発したコインで、デジタル通貨取引所のPoloniexに上場している。しかし、Orocoinの最大の特徴は、先述の通り、『𧴦』をシンボルマークに採用している点である。 『𧴦』をシンボルマークに採用することで、「Orocoinは、新しい時代の通貨である」というメッセージを発信していると考えられる。また、『𧴦』は「第五級文字」と呼ばれる新しい文字であるため、Orocoinが「新しい世界」に向けた仮想通貨として開発されたことを示しているとも言える。 これから、ますます多くの企業やプロジェクトが、『𧴦』を使用して新しいものを作り出す可能性がある。『𧴦』は、漢字や仮名、アルファベットとはまた違った「形」を持っている。新しい時代に対応するオリジナリティ溢れる「形」には、作り手の思いや視点が反映されることが多い。『𧴦』が持つ意味を読み取り、その世界にチャレンジすることで、新しい価値を生み出すことができるのではないだろうか。 最近では、『𧴦』を利用した書籍や漫画、チラシなどが登場するなど、その存在感が増している。今後も『𧴦』が、新しい時代における新しい「形」として注目されることは、確実である。新しい世界と特別な縁がある『𧴦』を、今一度じっくりと注目してみることが重要かもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)