0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧴑 U+27D11 Unicode文字

Unicode

U+27D11

𧴑

数値文字参照

𧴑 𧴑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B4%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke0kQ==

「𧴑」に似ている意味の文字

𧴑の説明

漢字
𧴑部首:豸 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+27D11
编码[出典:Wiktionary]

𧴑の文字を使った例文

𧴑(シェン)は、漢字文化圏で使用される文字のひとつである。その形が象っているのは、「貝」という漢字だ。しかし、実際の意味は「尊い神や聖なる霊」という意味を持ち、仏教・道教・儒教などの宗教的な文脈で用いられることがある。 また、𧴑の形状は、中国の古代から伝わる「龍鳳文化」という神話的存在にも似ている。龍鳳文化は、竜の頭に鳳凰の羽根を持つ神獣で、古代中国の生き方や生活習慣に重要な役割を果たしていた。 さらに、今日の中国では、𧴑という文字は人気があると言える。多くの人たちは、その形や神秘的なイメージに魅了されている。そのため、ファッションアイテムやインテリアグッズ、宝飾品などにもよく使用される。 一方、日本でも漢字文化圏に含まれているため、日本でも𧴑が使用されることがある。しかし、現代日本ではあまり一般的ではなく、あまり使用されない。 そのため、アートや書道の分野で、𧴑が使われることが多い。特に書道では、その形状が非常に美しく、上手に書かれた𧴑の文字は芸術的な価値があり、高く評価されている。 また、最近では、コンピュータやスマートフォンなどのテクノロジーの進化により、𧴑の文字が簡単に書かれ、共有されるようになってきた。多くの人が、インターネット上で𧴑を使って個性的な文章を書いたり、SNSで𧴑の形状をモチーフにした写真をアップロードするなど、新たな風潮が生まれている。 そんな今、𧴑の魅力はますます高まっている。文字だけでなく、精神や文化をも表現する、優れたシンボルである。これからも、𧴑を通じて、さまざまな文化やアイデアが交差し、人々を喜ばせていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)