0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧳖 U+27CD6 Unicode文字

Unicode

U+27CD6

𧳖

数値文字参照

𧳖 𧳖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B3%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27CD6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kezlg==

「𧳖」に似ている意味の文字

𧳖の説明

漢字
𧳖部首:豸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3913页,第3字
Unihan数据:U+27CD6
编码[出典:Wiktionary]

𧳖の文字を使った例文

𧳖(こうとう)は、漢字の中でも非常にマニアックな文字の一つです。この文字は、「川」の上に「虫」が乗ったような形状をしており、その姿からして何とも言えない不気味さを感じます。 この文字の由来はよく分かっておらず、古代の文字ではあまり使用されていなかったようです。しかし、現代になってからは、独特の形状から親しまれるようになり、一部のマニアの間で愛されています。 また、この文字は、Unicodeの中でも非常に珍しい文字の一つです。Unicodeとは、世界中の文字・表記を統一する国際規格であり、現在までに14万以上の文字が収録されています。しかし、その中でも「𧳖」に代表されるように、存在するものの出現率の低い文字が数多くあります。 ちなみに、「𧳖」は、「バランス良く食べることが健康に良い」という意味を持つ「均衡食」という言葉を表す際に使用されます。この言葉は、健康に良い食生活を促すために考案されたフレーズであり、今後ますます注目されることが予想されます。 さらに、最近では、この文字を利用したグッズも販売されています。例えば、サングラスやTシャツ、キーホルダーなど、様々なアイテムが存在します。特に、サングラスは、この文字の独特な形状が反射して非常に個性的で、若者を中心に大きな反響を呼んでいます。 最後に、この文字の使用例として、『𧳖𧳶𧳶𧳶㝵𧳖𧳖』という句があります。これは、古代中国の詩歌に由来し、文字の形状に注目した美しい句です。このように、独特の形状から、たくさんの人々に愛され続けている文字であることが分かります。 いかがでしたでしょうか。『𧳖』は、その形状からユニークさを感じる文字であり、現代でも愛され続けています。今後、さらに注目を集めることが予想される一文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)