0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧳕 U+27CD5 Unicode文字

Unicode

U+27CD5

𧳕

数値文字参照

𧳕 𧳕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B3%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27CD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KezlQ==

「𧳕」に似ている意味の文字

𧳕の説明

漢字
𧳕部首:豸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第8卷,40页,第10字
Unihan数据:U+27CD5
编码[出典:Wiktionary]

𧳕の文字を使った例文

𧳕は、中国語や日本語を含む多くの言語で使用される漢字であり、その意味は「熊」です。熊は、自然の中で最も強力かつ尊敬される動物の一つであり、古代中国では、熊を神聖な存在として崇められていました。 しかし、現代においては、熊が直面している課題が多岐にわたるため、𧳕という文字は重みを持つようになっています。現代の人々は、熊が私たちの生態系において果たす役割を再評価する必要があります。 例えば、熊は果物や種子を食べることができるため、森林の生態系において非常に重要な果実散布者としての役割を果たしています。また、熊は、他の天敵に脅かされることなく、自由に過ごすことができる場所があれば、バイオダイバーシティを維持するために非常に重要な生き物としての役割も果たしています。 しかし、環境破壊や捕獲などの問題に直面しているため、現代において熊が生き続けるためには、私たち人間が彼らに対して責任を持つ必要があります。私たちは、熊たちが生き延びることができるよう、彼らが必要とする森林や野生動物保護のために行動を起こす必要があるのです。 また、𧳕は、熊の存在が持つ精神性という側面も表しています。古代中国では、熊は人間と熊の中間の存在として認識され、人間と敬虔な関係を持ちました。私たちは、お互いを尊重することができ、熊たちが私たちの暮らしの中で調和的な役割を果たすことができるよう、熊たちとの共存の方法を模索する必要があります。 𧳕という文字は、私たちに熊が持つ価値と環境保全に対する責任を思い起こさせる重要な指針となっています。私たちは、彼らが生き延び、森林生態系が維持されることを願いながら、私たちの生活の中でできる限りのことを行うことが大切です。私たちの共存が可能な方法を探し、熊たちと地球全体に対する態度を見直すことが今後ますます重要になるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)