0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧳑 U+27CD1 Unicode文字

Unicode

U+27CD1

𧳑

数値文字参照

𧳑 𧳑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B3%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27CD1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KezkQ==

「𧳑」に似ている意味の文字

𧳑の説明

漢字
𧳑部首:豸 + 7 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3912页,第9字
Unihan数据:U+27CD1
编码[出典:Wiktionary]

𧳑の文字を使った例文

𧳑という文字は、今まで見たこともないような独特の形をしているため、人々の注意を引くことがあります。この文字は、漢字の一種で、中国の楚の国の篆書を基にして作られたものです。 𧳑という字は、音符号を示す文字としても使用されており、音楽業界でよく使われています。この文字を見た人は、初めは何の意味があるのかわからないかもしれませんが、その独特の形は、印象的で目に留まることが多いです。 この文字を使って、科学的な文章を書くこともできます。例えば、地質学の分野では、𧳑形の火山灰がよく調査されています。火山灰は、火山の活動によって噴出される粒子で、その形は風によって変わります。ただし、𧳑形の火山灰は、火山の噴火において、特殊な条件下で生成されます。 また、この文字は縁起物として好まれることもあります。𧳑という字は、広く言われる「瑞獣」という神話上の生き物をイメージさせます。中国の神話によると、この生き物は雲の上に住んでいて、福の象徴とされています。 また、この文字は、縁起物としてだけでなく、美容の世界でも広く使われています。古代中国では、𧳑形の器を使った美容法が用いられていました。 𧳑形の器は、女性の顔の輪郭に合わせた形をしており、肌を引き締め、すっきりとした顔を作る効果があると言われています。 そして、最近の研究によると、この文字を見ることで、人間の脳は新しい情報を処理するための神経回路を刺激し、創造性を刺激する効果があることがわかっています。このため、𧳑という文字を用いたアート作品も増えてきています。 𧳑という文字は、その形と歴史の背景から、多様な分野で利用されています。その独特の形から、人々に興味や好奇心を植え付け、彼らを新しい分野に導いているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)