0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧲠 U+27CA0 Unicode文字

Unicode

U+27CA0

𧲠

数値文字参照

𧲠 𧲠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B2%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27CA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeyoA==

「𧲠」に似ている意味の文字

𧲠の説明

漢字
𧲠部首:豸 + 1 畫
参考
Unihan数据:U+27CA0
编码[出典:Wiktionary]

𧲠の文字を使った例文

𧲠は、中国の漢字のひとつであり、現代中国語では「kua」(クア)と読まれます。この文字は、土偏に「貴」という部首がついた形をしており、意味は「胡麻の実」や「豆の実」を表しています。また、そのままでは「かたち」を意味する簡体字の「形」(xing)と語を構成することができ、転じて「形」という意味も持つようになりました。 𧲠が現れる文化的背景には、中国の伝統的な食文化があります。胡麻の実は、中国料理において欠かせない調味料であり、中でも粥などのスープ料理にぴったりです。また、豆の実は蒸したり揚げたりして食べることができ、中でも「腐乳(フールウ)」という漬物に使われることが多いです。これらの食材は、中国の伝統的な食文化の一部として、現在でも多くの人々に愛されています。 しかしながら、現代の中国社会では、食文化の中での胡麻の実や豆の実の重要性は薄れつつあります。近年は加工食品などが普及し、家庭料理で使われる機会も減っています。また、農村部から都市部への人口移動が進んでいるため、伝統的な作物の栽培も衰えているといいます。 このような状況に対して、中国では近年「地方特産品」としての価値が注目されています。例えば、豆の実の産地である湖南省や湖北省では、豆の実を使った料理が食べられる「豆花」(トウファ)が有名で、観光客にも人気があります。また、胡麻の実の産地である新疆ウイグル自治区では、胡麻の実を使った菓子や飲料などが作られており、地域特産品として販売されています。 このように、𧲠が持つ胡麻の実や豆の実という意味とともに、中国の伝統的な食文化や地域産業としての価値を持つことが示唆されています。今後も、地域特産品としての価値を高めるために、地元の農家や食品メーカー、消費者が協力して、より美味しく、より魅力的な商品開発や販売に取り組むことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)