0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧱤 U+27C64 Unicode文字

Unicode

U+27C64

𧱤

数値文字参照

𧱤 𧱤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B1%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KexpA==

「𧱤」に似ている意味の文字

𧱤の説明

漢字
𧱤部首:豕 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+27C64
编码[出典:Wiktionary]

𧱤の文字を使った例文

𧱤は、漢字には無い独自の字形を持つ中国語の文字である。この文字は、日本での漢字のように常用漢字表に含まれているわけではないが、国際的な標準として扱われており、Unicodeにも含まれている。 また、この文字は日本語では「へた」と読み、意味としては「わかめ」という海藻の一種を表している。 しかし、この文字はただ単にわかめを表すだけでなく、現代でもまだ未解決の問題を抱えている。例えば、この文字がどのようにして発明されたのか、そしてその使用意義は何なのか、まだ明確になっていない点が多いのである。 一方、この文字を用いたテキストは、現代のインターネット上で広く使用されている。フリー素材サイトにおいて、楽曲のタイトルや作詞者、アーティスト名を示すためのフレーズの一部としてこの文字を使うケースがある。また、演劇公演などのテキストプロモーションでも話題となり、独自の個性的な演出効果を生み出している。 また、なんでもソースの特集記事で、海外ドラマのタイトルにこの文字を利用した作品を集めたコンテンツも作られている。これにより、海外のファンからの注目を集め、さらなるイベント開催や話題作品への支援に繋がっているのだ。 このように、世界中で役割を持つことになった 𧱤。意外な場所でも目にすることがあるので、一度見ると忘れることがなくなるかもしれない。しかしながら、この文字を知らなくても問題ないのは当たり前である。ただ、新しいことにいうところに常に可能性があるということもまた真実である。 一言でいうと 𧱤 は、独自の形状と響きで、現代でも幅広く利用されている特別な文字なのだ。その意味を存分に感じられる、大切な文字であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)