0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧱚 U+27C5A Unicode文字

Unicode

U+27C5A

𧱚

数値文字参照

𧱚 𧱚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B1%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C5A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kexmg==

「𧱚」に似ている意味の文字

𧱚の説明

漢字
𧱚部首:豕 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3617页,第5字
宋本广韵:133页,第28字
Unihan数据:U+27C5A
编码[出典:Wiktionary]

𧱚の文字を使った例文

𧱚という文字は、中国の漢字の一つであり、日本では外来語の表記にも使われています。この文字は、一見すると独特な形をしていますが、実は構造が非常に複雑です。 この文字は、上から下まで、そして右から左へと書くため、日本人にとっては非常に難解なものになっています。また、この文字は意味があるのかと疑問に思う人もいるかもしれませんが、実はこの文字には深い意味が込められているのです。 𧱚という文字は、四角形の形をしていますが、実はこの四角形が表すものは、中国の古代的な建築物であり、宮殿や神殿などに多く使われていた形です。この建築物には、中に広場があり、広場には四方に入口があります。この四方に入口があることから、この形をした四角形を「方」の字として使うようになったのです。 また、この四角形の中には「虫」という文字が含まれています。虫は昆虫や節足動物を意味する中国の漢字ですが、この文字が含まれていることから、この文字が表す意味は「虫の巣」や「虫の集まる場所」という意味が込められています。 さらに、この文字の下には「丶」という文字がついていますが、この丶は水を表す文字です。この水は、古代中国では永遠の流れを表しており、この文字が表す全体の意味としては、「永遠の流れの中にある虫の集まる場所」という意味が込められているのです。 このように、𧱚という文字には古代中国の建築や哲学、文化などが込められています。ただし、日本ではあまり使われていない文字であるため、読み方や書き方など、まだまだ解き明かされていない部分もあります。しかし、この文字が表す意味や背景を知ることによって、我々が暮らす現代社会にも、新たな発見や気づきが得られるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)