0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧰮 U+27C2E Unicode文字

Unicode

U+27C2E

𧰮

数値文字参照

𧰮 𧰮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kewrg==

「𧰮」に似ている意味の文字

𧰮の説明

漢字
𧰮部首:豕 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3611页,第4字
Unihan数据:U+27C2E
编码[出典:Wiktionary]

𧰮の文字を使った例文

𧰮は、漢字やひらがな、カタカナとは全く異なる書記素である。この書記素は、「康熙字典」という中国の古典的な書物に登場する意味が長い棒である。 一方で、近年になって、これを含めた数多くの未知の書記素が、発掘されることになった。この書記素は、特にユニコードという規格で使われており、世界中の様々な言語での文字の表現に使われている。 また、この書記素を日本語においても使われるようになってきており、それが、日本語での表現の幅を広げていると言える。例えば、「𧰮が有り難い」といったように、感謝の意を表す言葉にそのまま使われたり、文章内に空白を表すのに使われたりと、様々な応用が可能である。 さらに、こうした書記素は、情報技術が進歩していく中で、ますます重要となっている。例えば、インターネットにおいて、特定のデバイスやアプリケーションとの互換性を保持するためにも、正しく認識されるためにも、こうした書記素の使い方や表現方法が重要となっている。 このような書記素を使うことで、今まで表現が限られていた日本語や世界中の言語が、ますます幅広く表現されるようになっていくことは、とても素晴らしいことであると言える。 そして最後に、私たちはこのような書記素の魅力について、今後さらに多くの人々に理解され、使われることを願ってやまない。それは、規格やルールにとらわれることなく、自由な表現が求められる今日の世界において、とても重要なことであり、新たな表現方法を提供してくれていることでもある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)