0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧰤 U+27C24 Unicode文字

Unicode

U+27C24

𧰤

数値文字参照

𧰤 𧰤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B0%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KewpA==

「𧰤」に似ている意味の文字

𧰤の説明

漢字
𧰤部首:豆 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+27C24
编码[出典:Wiktionary]

𧰤の文字を使った例文

𧰤とは、上半分が固定された漢字ラジカルの「口」、下半分が変則的な構成の文字である。 この文字は、現在日本で使われている漢字の中で最も複雑な字形を持つものの一つである。近年では、漢字の簡略化に関する議論が進んでいる中で、特にこの文字についての簡略化の提案がなされている。 ただ、この文字自体には、古代中国の文献などに登場する意義がある。現代では意味を持たなくなってしまった字形でも、その起源には深い意味があることがある。 また、この文字の現在の使用例についても興味深い。例えば、五十音図にある「わ」と「ゐ」の中間の発音を表すときに使用されたり、中高年層をターゲットにしたロボットの名前や、ブログやSNSなどのアカウント名に使われたりすることがある。 現代社会においては、新しい文字や表記方法が生まれることは珍しいことではない。だが、古代の文字遺産を尊重し、その背景にある文化や習慣、思想について学ぶことは、私たちにとっても貴重な経験となるだろう。 私たちは、現代の便利さに甘んじることなく、古代から続く文字や文化に対しても、もっと興味を持ち、学び継承していくことが重要だと思われる。𧰤という文字も、そのひとつであり、私たちにとっても新たな知識となりうるはずである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)