0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧰖 U+27C16 Unicode文字

Unicode

U+27C16

𧰖

数値文字参照

𧰖 𧰖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B0%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kewlg==

「𧰖」に似ている意味の文字

𧰖の説明

漢字
𧰖部首:豆 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+27C16
编码[出典:Wiktionary]

𧰖の文字を使った例文

𧰖という文字は、日本国外であまり知られていない漢字の一つです。この文字は、「綂」と読み、縄や草木を束ねるときに使う紐を意味します。 このような漢字の存在や使われ方が、私たちがよく考えている視点とは異なるものであることを表していると思います。私たちは日常的にあたり前に使っているものや言葉について考えることが少なくなっています。しかし、そのような漢字や言葉を再発見することで、私たちは普段の何気ない日常を新たな視点から見られるようになるのかもしれません。 また、この漢字はただの紐を意味するだけでなく、縄というものの持つ力や役割を示唆しています。縄は人を縛るだけでなく、人と人を結びつける役割も持ちます。つまり、この漢字は縄が持つ力や役割を、文字として表現したものとも言えます。 このような視点から、私たちはこの文字を通じて、人と人との繋がりや縁を意識することができるのかもしれません。また、繋ぐだけでなく、支配するような力も持つ縄の存在に、私たちは人間関係や社会のあり方を問い直すこともできるのかもしれません。 さらに、この漢字を含め、日本語にはまだまだ探究すべき漢字や言葉が数多く存在します。私たちは、日常の中で見過ごされがちなものに目を向け、それらを深く知ることが大切だと思います。 総じて、𧰖という漢字は単なる紐を意味する文字でありながら、人と人を繋げたり支配したりする縄の力や役割を示唆するものでもあります。私たちはこれを通じて、日常の中で見過ごされがちなものに目を向け、それらを深く知ることが大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)