0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

➾ U+27BE Unicode文字

Unicode

U+27BE

数値文字参照

➾ ➾

URLエンコード(UTF-8)

%E2%9E%BE

ユニコード名

OPEN-OUTLINED RIGHTWARDS ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4p6+

「➾」に似ている意味の文字

➾の説明

矢印(やじるし、英語:arrow、アロー)とは主に方向を指し示すのに使われる記号。
代表的なものに←、↑、→、↓があり、それぞれ左、上、右、下を表す。
矢印という名前は読んで字のごとく、矢を表している。これは矢の、一度特定の方向に放たれたら地面に落ちるまで真っ直ぐに進む性質を想起させるため、世界中で一般的に使われている。[出典:Wikipedia]

➾の文字を使った例文

 人間は時代の流れに合わせて変化する生き物である。社会が変化することで、私たちの生活も大きく変わる。一方で、私たちが人間として求めるものは変わることがなく、根本的な部分は変わらない。それは、幸福や愛、自己実現など、人間の本質的な欲求である。  しかし、今の時代には新しい価値観や考え方が求められている。環境問題や多様性、人工知能の進化など、私たちはこれまで認識していたものに、新たな視点を求められているのだ。  また、技術の発展によって、私たちは新しい生き方を模索することもできる。テレワークやオンライン教育など、場所や時間に縛られない生き方が実現し、私たちはより自由な人生を送ることができるようになってきた。  しかし、新しい生き方も、私たちが求める根本的なものを満たさなければならない。生活の自由や快適さだけでは、私たちは本当の幸福を感じることはできない。そんな中、企業や社会が「持続可能性」や「社会貢献」を意識し、新しい価値観を提唱する動きが広がっている。  こうした動きは、私たちが新しい価値観を求める上で、良い影響を与えることができる。例えば、企業が環境問題に取り組んだり、社会貢献活動を行ったりすることで、より良い生き方を提供することができる。そして、私たちにもそのような価値観を求めることが重要である。  時代の流れに合わせた新しい価値観や生き方が出てきている今だからこそ、私たちは自分自身が何を求めるかを見つめ直すことができる。幸福や愛、自己実現といった欲求が今でも変わることなく求められているとはいえ、それを満たす方法や手段は、これまでと違うものとなっていくだろう。自分自身の欲求に合わせた新しい生き方を模索して、より豊かな人生を送ることができたら、それこそが本当の大切なことではないだろうか。  時代の流れに逆らって、古い価値観に固執することは出来ない。しかし、私たちが求める欲求や幸福は過去も現在も、未来も変わらない。私たちは、その欲求をよりよく満たすための新しい価値観や生き方を、積極的に探求する必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)