0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧯇 U+27BC7 Unicode文字

Unicode

U+27BC7

𧯇

数値文字参照

𧯇 𧯇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AF%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27BC7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kevhw==

「𧯇」に似ている意味の文字

「𧯇」に似ている形の文字

𧯇の説明

Translingual
Han character
𧯇 (Kangxi radical 150, 谷+10, 17 strokes, composition ⿰谷竜)
References
KangXi: not present, would follow page 1190, ch...[出典:Wiktionary]

𧯇の文字を使った例文

昔々、習字を教える師匠がいました。その師匠は、特殊な筆法で美しい文字を描いていました。 ある日、師匠が教え子に『𧯇』という文字を教えました。その字は、一見すると複雑で見慣れない形をしていましたが、実は「天」「地」「人」の三つの要素から構成されているそうです。 師匠は、「天・人・地」の文字は、全てのものの基本となる要素であると教えました。そして、「𧯇」の文字は、その三つの要素のバランスが取れた書き方をすることで、心身の調和を保つことができると言いました。 それ以来、教え子たちは『𧯇』という文字に魅了され、習字のレッスン前には必ずこの文字を書きました。その結果、彼らの筆跡はどんどん美しくなり、心身共に健康になったと言います。 この『𧯇』の文字は、私たちの心身調和に役立つだけでなく、宇宙の摂理を表す伝統的な文字でもあります。天地人のハーモニーを示すこの文字は、古代中国の王族や学者たちが使っていたとされています。 また、この文字は現代でも、風水の分野で用いられています。『𧯇』を家やオフィスの間取り図に配置することで、良い気流が流れるようになり、幸運や健康をもたらすとされています。 『𧯇』という文字は、私たちが生きる上で必要な三つの要素を表しています。天は未知なるものを象徴し、人はその葛藤や成長を表しています。そして地は、我々が生み出すものや、それを取り巻く環境を示しています。 この文字を通じて、私たちは自然との調和や、自己との調和を考えることができます。また、宇宙の摂理を感じ、その中で私たちが生きることの大切さを再確認することもできます。 『𧯇』という文字は、一見難解で複雑に見えますが、その深い意味や使われ方を学ぶことで、私たち自身の成長や幸福に大いに役立つことができます。是非、この文字を書いてみて、その効果を体感してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)