0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮒 U+27B92 Unicode文字

Unicode

U+27B92

𧮒

数値文字参照

𧮒 𧮒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keukg==

「𧮒」に似ている意味の文字

𧮒の説明

Translingual
Han character
𧮒 (Kangxi radical 149, 言+18, 25 strokes, composition ⿰訁醫)
References
Unihan data for U+27B92[出典:Wiktionary]

𧮒の文字を使った例文

𧮒という文字は、漢字で表現されることがあるが、実際には中国語の古い方言である閩南語で使用される文字である。そのため、一般的な日本語や中国語、韓国語などでは使用されることはなく、非常にマイナーな文字である。 しかし、この文字はその珍しさから注目を集めており、ファッションやデザインなどに使われることもある。また、身に着けるだけで運気が上がるという風水的な意味もあるため、アクセサリーやキーホルダーなどに使用されることも多い。 さらに、音楽界でもこの文字が使われたことがある。2019年には日本のロックバンド、BUMP OF CHICKENが𧮒をタイトルに冠した曲をリリースし、話題となった。この曲は、文字そのものの響きや形を歌詞やメロディに取り入れたもので、非常に斬新な作品となっている。 また、この文字は近年、Unicodeにも収録された。Unicodeとは、コンピュータなどで文字を扱うための国際規格であり、世界中の言語や文字を統一的に扱うことができる。Unicodeに収録されることは文字としての認知度を上げるためにも大きな意義がある。 今後も、𧮒という文字が注目を集めることは間違いない。その珍しさや魅力を生かして、新しい分野での活用が期待される。特に、インターネットの普及により、世界中にこの文字を広めることも可能になってきている。私たちは、この文字が持つ神秘性や美しさに魅了され、これからも𧮒に関する情報を追い続けていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)