0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮋 U+27B8B Unicode文字

Unicode

U+27B8B

𧮋

数値文字参照

𧮋 𧮋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keuiw==

「𧮋」に似ている意味の文字

𧮋の説明

漢字
𧮋部首:言 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+27B8B
编码[出典:Wiktionary]

𧮋の文字を使った例文

𧮋という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、動物の「むかで」を表しています。これは、中国の古代の文献に登場する動物で、縄文時代に日本でも生息していたとされています。 「𧮋」という文字には、神秘的な力があるとされていて、古代の中国では、この文字を使って魔除けの行事が行われていました。また、この文字は、陰陽五行説において、「金」という要素に属するとされています。このことからも、この文字には、強い力があるとされています。 近年では、この文字を使ったアートやデザインが注目されています。例えば、この文字を彫って作った置物や、この文字をモチーフにデザインされたアクセサリーなどが人気を集めています。さらに、デザイン性の高い書道作品にもこの文字が使われることがあります。 また、この文字は、日本のアニメやマンガにも登場しています。例えば、「鬼滅の刃」という作品では、主人公の炭治郎が「縁壱、縁弐、𧮋」の言葉を使って、鬼を退治するシーンが印象的です。この使い方も、古代から伝わる魔除けの力に対する信仰が反映されていると言えます。 𧮋という文字は、古代から現代に至るまで、人々の心をとらえ続けています。その神秘的な魅力から、今後もこの文字が注目され続け、新しい分野での活躍が期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)