0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮊 U+27B8A Unicode文字

Unicode

U+27B8A

𧮊

数値文字参照

𧮊 𧮊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Keuig==

「𧮊」に似ている意味の文字

𧮊の説明

漢字
𧮊部首:言 + 17 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4032页,第2字
Unihan数据:U+27B8A
编码[出典:Wiktionary]

𧮊の文字を使った例文

𧮊という文字は、古代中国において出現したんだとされています。初めのうちは、魚を表す文字として使われていました。しかし、時代が進むにつれて、その意味は広がりを見せ、様々な使われ方をするようになっていきました。 例えば、𧮊は、『幸せ』を意味する文字として、また、『美徳』や『美しさ』を象徴する文字としても使われました。このように、𧮊は、中国人たちにとって、幸福や美しさを表す重要な象徴となったんです。 また、日本においては、平安時代中期の文献に「𧮊上人」という名前が登場します。𧮊上人は、秀吉の朝鮮出兵に参加するものの、その後、禅宗の教えに傾倒して出家し、後には天台宗の僧として活躍しました。このように、𧮊は、日本においても、歴史的な重要人物の名前にちなむことがありました。 また、Unicode(国際文字コード規格)においては、𧮊は「CJKの音節の一部」として認識されています。これは、CJK文字(中国、日本、韓国の文字)のうちの一部を組み合わせて作られた文字です。Unicodeにおいては、世界中のコンピューターで使用される標準文字として認められており、それに準じた書式に従って入力することができます。 つまり、𧮊という文字は、その歴史や用法、現代における扱い方に注目すると、多岐にわたる意味をもつ文字であることがわかります。これからも、𧮊の使われ方は、時代とともに変化を続けることでしょう。しかし、その華やかな意味と、中国に古くから根を張る歴史的な価値は、私たちにとって永遠に輝きを続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)