0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧮁 U+27B81 Unicode文字

Unicode

U+27B81

𧮁

数値文字参照

𧮁 𧮁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AE%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B81

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeugQ==

「𧮁」に似ている意味の文字

𧮁の説明

漢字
𧮁部首:言 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+27B81
编码[出典:Wiktionary]

𧮁の文字を使った例文

𧮁は、漢字検定や常用漢字表に含まれていない、非常に珍しい漢字です。そのため、それが使用されることは非常にまれであり、この文字自体に興味を持つ人も多いのではないでしょうか。 𧮁には、独特な形状があります。一見して「しんべんに所に矢卜」とも言われる、三勾配の複雑な形をしています。これには、古代中国の文字が象形文字であったことが反映されているとも言われています。また、複雑な形状から、書道や美術の分野で好まれる文字としても知られています。 一方、実際にこの文字がどのような意味を持っているのかは非常に謎めいています。『大字海』や『説文解字』、『康熙字典』にはその定義が載っておらず、正確な意味を知ることは難しいとされています。そのため、この字が使われるときには、特定の意味を持たせるための造語や固有名詞として使われることが多いようです。 また、Unicodeの規格で使用される文字でもある𧮁は、現代のコンピューター上でも表示可能です。一方で、実際に使う機会がほとんどないため、Unicode表にも掲載されていないフォントも多いのが現状です。 このように、𧮁は異彩を放つ漢字の1つです。その独特な形状や謎めいた意味のあいまいさから、人々の興味を引きつけ、今でも多くの人に注目されています。この文字が今後どのように使われていくかはわかりませんが、その存在感は変わることはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)