0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧭧 U+27B67 Unicode文字

Unicode

U+27B67

𧭧

数値文字参照

𧭧 𧭧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ketpw==

「𧭧」に似ている意味の文字

𧭧の説明

Translingual
Han character
𧭧 (Kangxi radical 149, 言+15, 22 strokes, composition ⿰訁遮)
References
Unihan data for U+27B67[出典:Wiktionary]

𧭧の文字を使った例文

𧭧という文字は、中国語で「澤」という意味を持つ漢字であります。この文字は、水が溜まる場所や湖沼、池、または水田などの水の蓄えられる場所を表しています。 この文字が表す「澤」とは、あらゆる水の表現に使われる「水☕️」とは全く違い、水に満ちた場所で、それ自体に意味を持ちます。これは、古代中国において、農業や生活に必要な水を中心に考えられていたため、『澤』は古代中国の文化や社会における水の重要性を象徴するものとして重用されてきたのでしょう。 また、古代時代の中国においては『澤』が象徴する水には、豊かさや助けを受けるといった意味が込められていました。つまり、水にまつわる多くの人々の希望がこの一文字に込められていたということができます。 また、『澤』という文字には、水の重要性以外にも、湿気があり、潤いを与えるといった意味もあります。そのため、「澤」は自然界における水をはじめ、生命や文化など、人々の生活に欠かせない存在であることをさらに示唆しております。 今日、日本を含む多くの国々で、水は不足しがちな資源であると言われています。しかし、『澤』の意味は、古代中国人が水に対してどれだけ価値を見いだしていたかを物語っています。我々も、水の有限性に気をつけ、大切に扱い、今後の生活と未来のために水資源を守っていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)