0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧭤 U+27B64 Unicode文字

Unicode

U+27B64

𧭤

数値文字参照

𧭤 𧭤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AD%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B64

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KetpA==

「𧭤」に似ている意味の文字

𧭤の説明

Translingual
Han character
𧭤 (Kangxi radical 149, 言+15, 22 strokes, composition ⿰訁暴)
References
Unihan data for U+27B64[出典:Wiktionary]

𧭤の文字を使った例文

𧭤は、漢字の中でもとても珍しい、日本語には存在しない文字である。この文字が日本語に存在しないことからも、日本語と他の言語との違いが伺える。それは、世界中には様々な言語が存在し、その言語に合わせた独自の文字があるということである。 そんな中、𧭤はどのような意味を持っているのだろうか。実は、この文字には明確な意味があるわけではない。ただ、この文字を見ると、神秘的な雰囲気を感じさせる。また、形状がとても特徴的であり、美しいと感じる人もいるだろう。 さて、ここで思い浮かぶのは、『天気の子』というアニメ映画である。この映画には、「天気を操る力」を持つ主人公・陽菜が登場する。彼女は、生まれながらにして晴れ女であり、雨を止めることができる。そんな彼女が、ある時、晴れの日になりたいという純粋な気持ちから、この文字を描いた。そして、その日は本当に晴れたのである。 この場面は、多くの人々の感動を呼んだ。陽菜の純粋な気持ちが、天気を操る力に変わる瞬間であったからだ。そして、その力を象徴するように、𧭤という文字が用いられた。 こうしたストーリーが、文字に新たな意味を与えることがある。例えば、なぜ『天気の子』で𧭤が使われるのかということを調べた人々がいるかもしれない。そうした人々の中には、初めてこの文字に触れた人がいるかもしれない。そして、その文字の美しさや、得体のしれなさに感動するかもしれない。 このように、文字はそれぞれのストーリーを持っている。そして、そのストーリーによって、文字は新たな意味を与えられることがある。その点において、言語と文字には、深い魅力があると言えるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)