0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬵 U+27B35 Unicode文字

Unicode

U+27B35

𧬵

数値文字参照

𧬵 𧬵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B35

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KestQ==

「𧬵」に似ている意味の文字

𧬵の説明

漢字
𧬵部首:言 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4026页,第4字
Unihan数据:U+27B35
编码[出典:Wiktionary]

𧬵の文字を使った例文

𧬵は、中国語で「鉤」という意味があります。この文字を見ると、一体何の鉤でしょうか?釣りに使う鉤、かぎをかける鉤、あるいは陰茎にかける鉤でしょうか?一見すると、これは謎めいた文字です。 しかし、この文字には実は特定の形状があります。左側には「金」という字があります。そして、右側に「戈」という字があります。この2つを合わせることで「鉤」の形ができるのです。 金は、鉱物を意味し、戈は刃物を意味します。これらの字を組み合わせると、鉄を意味する「銕」という字ができます。つまり、鉤の形をしたこの文字は、鉄器製造に必要な鉄鉱石を掘り出す際に使う「鉱石を掘り出すための鉾状の道具」を表しているのです。 また、この文字には何かしらの神秘的な力があると信じられています。古代中国では、特定の文字が持つ形状や意味などから、その文字がもつ「五格」という要素が注目されていました。五格とは、音韻・品質・形状・数値・方位の5つの要素を指し、これらが組み合わせによって吉凶を占うものです。 𧬵は、五行説の中の「金」に位置づけられており、金運や商売繁盛に強いとされています。また、正確に書かれた𧬵の文字を身につけることによって、健康や幸運などの恩恵を受けられるという伝承もあるのです。 さらに、現代のコンピューター技術においても、𧬵は一定の意味合いを持っています。Unicodeという文字コードにおいて、この文字は「U+27375」というコードポイントに割り当てられています。そして、コンピューターにおいても、𧬵は正しく表示されるように、フォントの追加などが行われることがあります。 𧬵という文字には、まさに古今東西、様々な意味合いが込められています。その形や意味から、多くの人々がこの文字に興味を抱くことでしょう。今後も、𧬵を含む様々な文字が、私たちの暮らしに関わってくることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)