0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬴 U+27B34 Unicode文字

Unicode

U+27B34

𧬴

数値文字参照

𧬴 𧬴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KestA==

「𧬴」に似ている意味の文字

𧬴の説明

漢字
𧬴部首:言 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4024页,第9字
Unihan数据:U+27B34
编码[出典:Wiktionary]

𧬴の文字を使った例文

𧬴という文字は、日本語においては「料」という意味を持ちます。料理や料金、料金所など、様々なところで「料」という文字を見かけることがあります。 しかし、中国語では「無」という意味を持ちます。この文字は、何もない、存在しないという意味を表します。人間の欲望というものは常に満たされることはありませんが、常に求められるものです。何かを手に入れた時、しばらくは喜びますが、すぐに次の欲望が生まれてしまいます。 そういった欲望を追いかけることは、結果的には満たされない感情を引き起こします。もし自分が何も欲しくなくなったとしたら、何かを手に入れることができても、それに満足することは難しいでしょう。 このように、欲望や執着から解放されることは、非常に重要なことです。仏教では、この状態を「無」と表現します。自分が何も持たず、欲望に支配されない「無」の状態になることによって、本当の自由を手に入れることができます。 しかしながら、実際には、このような状態に至ることは非常に困難です。特に現代社会においては、物質的な豊かさこそが価値として重んじられています。そのため、何かを手に入れることによって幸福を得ると信じる人々が多いのです。 そういった風潮が生まれる理由については、様々な要因が考えられます。例えば、広告やメディアなどが、消費主義的な考え方を生み出しているということが挙げられます。 しかし、真の幸福は何も持たず、自分自身を受け入れることから始まります。そういった「無」という状態を探す旅は、きっと困難なものになるでしょう。しかし、その先には真の自由と幸福が待っているかもしれません。 「無」という文字は、私たちに、物質的な豊かさを追い求めることが、本当の幸福につながらないことを教えてくれます。私たちが自分自身を受け入れ、何も持たずとも自分が生きていることが素晴らしいということを、忘れてはいけないのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)