0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬊 U+27B0A Unicode文字

Unicode

U+27B0A

𧬊

数値文字参照

𧬊 𧬊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kesig==

「𧬊」に似ている意味の文字

𧬊の説明

Translingual
Han character
𧬊 (Kangxi radical 149, 言+12, 19 strokes, composition ⿱斯言)
References
Unihan data for U+27B0A[出典:Wiktionary]

𧬊の文字を使った例文

𧬊は、漢字の中でも珍しい部類に属する文字である。それは、異なる漢字の部品が複合されて成り立っていることからも分かる。この漢字の成り立ちは、「虎」、「虫」、「犬」、「毛」、「丸」、「糸」の6つの部品から構成されている。 これほど多くの部品から構成されている漢字はそれほど多くない。さらに、𧬊は、中国語ではほとんど使用されることがなく、日本語でも使われることは稀である。 しかし、この漢字には意味がある。それは、「占い」の意味を持ち、天文学に基づく重要な予言や診断が含まれている。 古代中国では、天文学が科学の中心であった。人々は、星座や天文現象を観察し、予言や予測を行っていた。これらの予言は、人々の生活や社会の政治的や経済的な出来事に深い影響を与えた。 このような背景から、𧬊は非常に重要な漢字とされてきた。この漢字が表す文化遺産は、今日でも現代的な宗教や占い、そして天文学の分野でも重要な意味を持っている。 𧬊は、漢字としては非常に複雑なものの、多くの文化や歴史的な意味を備え、今日でも重要な役割を果たしている。この漢字を学習することは、単に文字を理解するだけではなく、歴史と文化との接点を持つことにもつながる。 最後に、𧬊は説明が必要な漢字のひとつであるが、その多様性と深い意味は認められていなければならない。この漢字を通じて、私たちは文化と歴史、そして科学の重要性を理解することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)