0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧬄 U+27B04 Unicode文字

Unicode

U+27B04

𧬄

数値文字参照

𧬄 𧬄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AC%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27B04

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeshA==

「𧬄」に似ている意味の文字

𧬄の説明

漢字
𧬄部首:言 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4019页,第6字
Unihan数据:U+27B04
编码[出典:Wiktionary]

𧬄の文字を使った例文

𧬄という文字は、中国語において「閃光」という意味があります。 この文字の形状は、「光」や「火」の形状を連想させます。そのため、この文字は目に見える光や火のようなイメージを表現していると言えます。 また、この文字には「閃き」という意味もあります。つまり、突然思いついたアイデアや洞察力が豊かな人を表現しているとも言えます。 さらに、この文字は世界遺産にも登録されている福建省の土楼「陳秀蓮堡」にも用いられています。この土楼は、中国南部の古い村にある民家を改造して宿泊施設として一般に開放されており、世界的にも人気の観光スポットとなっています。陳秀蓮堡は、清代に建てられたもので、土を固めた銅鑼灣のような建物であり、世界遺産に選ばれた理由はまさにその独特の建築様式にあると言えます。 さらに、この文字が表す「閃光」というイメージは、人々に勇気や希望を与えるものでもあります。例えば、夜道を歩いているときに、道路に設置された反射板が車のヘッドライトを反射して光り輝く様子を見たとき、安心感や希望を感じる人も多いのではないでしょうか。 また、この文字は難解さを持っていることから、身に覚えのない不正アクセスなどの犯罪行為を未然に防止するという意味合いも持っています。なぜなら、この文字をタイピングするのは、普通のキーボードではできないからです。 このように、𧬄という文字には様々な意味や用途があります。私たちは、この文字を通して光のような存在や閃きのある人生を送ることができると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)