0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫶 U+27AF6 Unicode文字

Unicode

U+27AF6

𧫶

数値文字参照

𧫶 𧫶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kertg==

「𧫶」に似ている意味の文字

𧫶の説明

Translingual
Han character
𧫶 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁崙)
References
Unihan data for U+27AF6[出典:Wiktionary]

𧫶の文字を使った例文

𧫶という文字は、非常に珍しい漢字であり、多くの日本人にとって馴染みがありません。実際にこの漢字を読み書きする機会は非常に稀であるため、その存在があまり知られていないかもしれません。 しかし、実際にこの漢字を調べてみると、その意味や歴史などが浮かび上がってきます。実は、𧫶は「柞(さく)」という植物の種類を表す漢字です。これは、栃木県や山形県などの一部地域で、昔から利用されてきた樹木の一種であり、現在でも一部の地域で利用されています。 この𧫶という漢字には、さまざまな意味合いがあります。たとえば、柞を用いた紙は、非常に強くしっかりとした作りであり、高級な書籍や美術品の製作に利用されてきました。また、柞は薬用にも利用されることがあり、肝機能の回復や利尿効果があるとされています。 さらに、𧫶は、漢字の中でも非常に難解な文字であるとされています。この漢字を書くためには、複数の筆順と、正確なバランスが必要とされるため、書道や美術など、芸術的な分野でも使われることがあります。 また、この漢字は、日本語や漢字の歴史においても非常に興味深い存在です。なぜなら、この漢字は、日本独自の文字として発展した「万葉仮名」にも含まれており、その歴史的価値があるため、文化財として扱われることがあります。 以上のように、𧫶という文字は、非常に興味深い存在であることがわかりました。その歴史や意味合い、また、漢字自体が持つ特性などからも、この漢字が多くの人々に知られるようになることを望みます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)