0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧫵 U+27AF5 Unicode文字

Unicode

U+27AF5

𧫵

数値文字参照

𧫵 𧫵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%AB%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27AF5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KertQ==

「𧫵」に似ている意味の文字

𧫵の説明

漢字
𧫵部首:言 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+27AF5
编码[出典:Wiktionary]

𧫵の文字を使った例文

𧫵という文字は、漢字としてはとても珍しいものの1つです。この文字は、“足に手が生えたように、手足の境界が曖昧である様子” を表しており、その姿形は非常に特異なものです。しかし、この文字はただ珍しいだけでなく、実際に使われることがあるため、興味深い文字の1つだと言えます。 今日、私たちは琵琶湖畔にある温泉施設の中で、美味しい食事を味わいました。外はとても寒い日でしたが、温泉の中で身体を温めながら、美味しい食事をしていると、心も身体も温かくなります。 その時、私は偶然にも『𧫵茶漬け』というメニューに目を留めました。初めて見る文字に、少し驚きながらも興味を持ち、このメニューを注文することにしました。𧫵茶漬けは、山芋、梅、鯵などが盛り付けられた、どこか和の雰囲気を感じさせる一品です。 試しに、私は『𧫵』と書かれた部分を食べてみると、なんと足のような食感が楽しめるではありませんか!山芋の柔らかさと梅の酸味が、この足のような部分ととても相性が良く、また、鯵の旨味がプラスされ、メニュー全体が引き立ちました。私は、以前にもない、新しい食感を楽しむことができました。 私たちの日常生活において、食事は重要な場面です。食事を通じて、新しい出会いや発見もあります。今回私は、『𧫵』という珍しい文字を知ることができ、また、それを食べ物として楽しむことができ、非常に興味深い体験でした。 『𧫵』という珍しい文字と、それを使ったメニューがあることは、私にとって貴重な経験でした。人々が日々何かしら新しいものを求め、それを見つけて楽しむことができることは、生活においても、仕事においても、非常に大切なことだと思います。何か新しいことに興味を持ち、チャレンジしてみること。それが私たち自身の成長にも繋がるし、また、周囲の人たちを笑顔にすることにも繋がるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)